2008年9月25日木曜日

山崎先生がカツラを

使うようになっても管理人の座に居座る、と宣言してしまいました。

山崎先生、加齢をネタにした自虐もよくされます。

「もう年です。髪も薄くなってきたし」(将棋世界2003年10月号)
22歳の青年にこんなこと言われては。

「最近頬がたるんできたからガム噛んでたら、先輩棋士に怒られた」(2006年4月しいのみと雑談中)
「怒られやすいキャラなんじゃないですかあ」と返してしまった私は失礼なヤツ。

「結婚まではカツラでごまかす」(2008年9月しいのみと雑談中)
別にすでにカツラだとか結婚の予定があるとか、そういう話ではありません。

ファンのイメージをぶち壊しにかかる発言の数々は、山崎先生ならではです。
なかなか挑戦的だなっ。

0 件のコメント: