2008年11月8日土曜日

「矢内さんをあきらめます」その後

私は最初からネタだと思っていたのですが、必要以上に盛り上がってしまったのは将棋界に明るい話題が少ないからでしょうね。
関係者との打ち上げ等でいまだによく聞かれるそうです。
「ネタがないからみんなそういうことを聞く」とぼやいていました。

山「あれが(告白したという)事実になってしまったから。もう矢内さんに合わせる顔がないです。関係の人も気を遣ってるみたいで、いっしょの仕事はもう1,2年くらいないんですよ」

しいのみ「矢内さんは『私は待ってるんですけどね』っておっしゃったらしいですよ」

山「いやもう貫禄が違いすぎて。矢内さんにいただいた仕事(ブログ)も潰してしまったし。顔合わせられないです」

「事実になってしまったから」と真顔で繰り返されていたのが面白かったです。

0 件のコメント: