2009年8月7日金曜日

縁起でもない?

リンク集に追加した「将棋棋士の食事とおやつ」。

トップページに書かれている「更新が滞ったら、それは死亡フラグです。志のある方に供養として引き継いでいただければこれに勝る喜びはなく、心置きなく成仏できます。」に共感を覚えました。

これまでに2回交通事故に遭っていますので、「自分がHPを閉じるよりも先に、自分の人生が閉じられてしまったら・・・?」なんてことをたまに考えます。

子供たちに「ママが死んだらHP引き継いでくれる?」と聞いたら「ムリ」。あっさり断られました。

夫に頼んでも「やだ」の一言。でも、もしものときにはトップページに告知文を出すと約束してくれました。

「『都合によりHPの更新は停止します』でいいな?」
「ちゃんと理由書いた方がいいよ。『管理人死亡につき』って。で、引き継いでくれる人が出たら、データ送ってあげてね。それから山崎先生には「管理人は犬に生まれ変わるのでよろしくって…。名前は『ポロン』がいいな」

トホホホホ・・・と夫の顔に書いてあった。

@@@

ま、こんなこと言ってる人間に限ってなかなか死なないものですから、みなさまご安心を。

それにしても・・・久保先生応援HPのぼーさんも鰻屋本舗の涓滴さんもどうしたんでしょうね・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです!ayaです。
しいのみさん、今から遺書にホームページを誰に託すか書いておくといいかもしれませんw

話変わって、昨日渋谷で行われている東急将棋まつり、仕事帰りにちょっと覗いてきました!
生の渡辺竜王初めて見ました。
初の永世竜王、ちょっと感激です。
当たり前だけど写真どおりだとなんか嬉しいですよねw

15日には上大岡にて将棋まつりが行われるそうですね!
私、実は羽生先生を未だに見た事がありません。森内先生は16日に来られるそうなので、両方行ってみたいかな~と思ってますよ!

しいのみ さんのコメント...

ayaさん、お久しぶりです!

羽生先生が出演される日はめちゃくちゃ混むので覚悟して行ってくださいね~。去年京急に行った人から「満員電車みたいだった」と聞いております・・・。

16日は午前中仕事があるのですが、午後は森内先生の応援!?に行くかもしれません。
ayaさんに気が付いたら声掛けますね。

で、実はワタクシ、これから夜行バスに乗って大阪・近鉄に行く予定です。
地震の影響で東名が通行止め・・・むこうに何時に着くのやら。