2010年3月12日金曜日

はなはなハッピー


昨日から花粉症全開である。

朝の打ち合わせの時、職員室ド真ん中の席でくしゃみ連発。

家に帰っても鼻がぐずぐず。目がかゆい。

夫が「これ使ってみる?」とノーズマスク「はなはなハッピー」をくれた。
Mサイズだが、どうやら鼻の穴が小さいらしくなかなかフィットしない。そう言えば耳の穴も小さいらしくて、イヤホンをはめる時も苦労している。

むりやり押しこむと、おお!鼻水がぴたりと止まるではないか。意外と息も通る。素晴らしい。

「これは山崎先生に勧めてあげなくちゃ」と鏡を見たら、なかなか間抜けな顔になっていた。

「対局の時に使えば相手は戦意喪失かも」と思ったけど(どういう盤外戦術だよ)、終盤に差し掛かる頃にはこんなのも気にならなくなるんだろうな~あ。

0 件のコメント: