2009年3月5日木曜日

双方向性

思い起こせば私が応援を始めた頃の応援HP掲示板は、一週間に書き込み1件程度が普通でした。

そんなのMOTTAINAI!
「頑張ってください」「おめでとうございます」「お疲れ様でした」だけじゃつまらない!

「3月書き込み強化月間」とか「隠し文字」(掲示板の地の色と同じ文字で書き込みをする。ドラッグ反転すると読めます)とか、今思い出すとあまりの馬鹿馬鹿しさに顔から火が出るような技をいくつも使いました。

最初のうちはその訳のわからない情熱も空回り気味でしたが、さすが山崎応援団ですね、相手をしてくれる心優しい人が何人も出てきて、徐々に掲示板が賑わうようになりました。やったぜ☆ 

それから2年後くらいになりますか、山崎先生が「たこやき」名義で書き込みをしてくださった時は本当に嬉しかった! 読んでいらっしゃるかどうかもよくわからない時期が長かったので・・・。(怖くて聞けなかったんです、すみません)
HNで登場してくださったのも素敵☆と思いました。

「Q&A」「ゲストブック」に続いて「たこやきノート」と山崎先生からもらっているものがとても大きいHPになりました。
もしかするともらっているものの方が大きいんじゃないかと思ってしまったり・・・。

時に「私が管理人でほんとにいいのか?」と考えてしまうほどのネガティブ思考の持ち主なのですが、ファンからの色々な声をお届けするべく、自分に出来ることをこれからもやっていこう、と思います。

応援のみならず、テレビ解説や観戦記の感想も遠慮なくお寄せくださいませ。

ちなみに今日の読売新聞の観戦記には私が・・・。
小暮さん、ありがとうございます。冥土の土産になります。

0 件のコメント: