2008年5月11日日曜日

初書き込みの頃。

師匠がブログで紹介してくださったので、ドン!とアクセス数が増えました。
順位戦で昇級を決めた時よりも多い数字です。
アクセス数はみずものと思っていますが、やっぱり嬉しいですね。

あとはやっぱり書き込みがほしい~(切実)
どうもシャイな方がものすごく多いようで、たこやきさんの書き込みについて、管理人宛に嬉しいねメールは来ているのですが、掲示板の反応は薄い・・・でも勇気を振り絞らないと書き込みできなかった頃の記憶もかすかに残っているので、ROMの方の気持ちもわからない訳ではありません。

私の初書き込みは2004年11月5日。
前管理人さんが運営されて3年目くらいのころでした。もうログは残っていませんが、2度目の新人王になられた翌朝だったのを覚えています。優勝のニュースをネット上で見つけた時、まだ「おめでとう」カキコが入っていなかったので思い切って一番乗りをしました。あの時優勝していなかったら、すでに誰かが「おめでとう」と書いていたら、書き込みしなかったかもしれません。何がきっかけになるかわからないものです。

その日からもう3年半。応援をしていることでいろいろなつながりが出来て、私の世界が広がりました。ネットがあったから、前の管理人さんがHPを開設して下さっていたからこそのご縁です。
ネットの恩はネットで返したい。
棋力もないのに無謀にも管理人を引き受けたのにはそんな気持ちがありました。


山崎先生が掲示板を読んでいらっしゃるみたいだなあ、とは以前から感じていたのですが、なかなか「ご覧になっていますか」とは聞けず(管理人もシャイなので)、「よく見ています」とおっしゃってくださったのは、実は先日の祝賀会が初めてでした。その日から1週間で書き込みしてくださるとは。時代は動いています。

ファンと山崎先生をつなぐ架け橋になれるかなっ。
管理人まだまだ力不足です。皆さまどうかお力を。よろしくお願いします

0 件のコメント: