2009年4月9日木曜日

ノートno.2 秘話 ~隠れ山崎ファンさんへ~

たこやきノートの原稿はパソコンアドレスにおくってもらい、細かいやりとりはケータイで行なっています。

ノートno.2の原稿を受け取ったのは、旅行先の奈良でした。

一日でも早くアップしたくて、ホテルのレンタルパソコンで更新。ついでにコメント欄も付けました。

早々に頂いたコメントのひとつ。真性山崎ファンならではの心の叫びだな、と思いました。織田信長に意見をした中務の爺を思い出したりして・・・(^^);
サーバー代よりもアクセス解析に使っている金額の方が高いくらいのヘンタイ管理人なので、書いてくださった方はなんとなく見当がつきました。

北九州のお仕事を終えた山崎先生に「コメント欄付けました。隠れ山崎ファンさんは○○さんのような気がします。違ってるかもしれないけど」とお知らせしたところ、ケータイから読んでくださいました。

「…当たりすぎていてその通りなので、覚悟もないのに前向きなこと書いたらあかんなと思いました。言ってくれた人はわからないですが、いい人ですね…」

厳しい意見もしっかり受け止める度量があって、やっぱり山崎先生は素晴らしい~☆ 信長とは違う~☆ 惚れ直しました(照)、あ、信長も爺が切腹までしたのを見て改心したんですよね、確か。

そんなこんなをブログのコメント欄に書こうかどうしようか…迷っているうちに日ばかりが過ぎてしまいましたが、とりあえず桜も咲いたことだし(謎)と思い、山崎先生のお気持ちを不肖管理人がお伝えさせていただきました。。。

2 件のコメント:

いい人だなんてとんでもない さんのコメント...

今日はどっちが勝ったかな。

もう片方の人にも大阪に行く前、絶対に負けるなよとハッパをかけておいたので、今日の対戦は私の目から見ると矛と盾の戦いです。

ご苦労多いかと思いますが、お元気で。
戦形等、不明の点は、またいつでもお問い合わせください。

では。               ○○拝

しいのみ さんのコメント...

>もう片方の人にも大阪に行く前、絶対に負けるなよとハッパをかけておいたので

なななななんですってー! このウラギリモノー!!!(笑)

ま、結果はどうであれ、双方が力を出し切った良い将棋をしてくださるのが一番と思います。

>戦形等、不明の点は、またいつでもお問い合わせください。
ありがとうございます。また後日ご連絡いたしますね。