2009年2月22日日曜日

検索データベース

サイトリニューアルを決断した理由の一つに、「対局記録をデータベース化して検索できるようにしたい」というのがありました。

相手別、棋戦別、戦型別の検索が出来るようになれば面白い!
別々の対戦成績表を作るのはもうイヤだ!

「玲瓏」のようなPHPを使うのもやり方の一つですが、「たこやき本舗」では「升田幸三年代記」のようなシステムを考えています。プログラムを書くのは夫ですが。

とりあえずデータの入力は完了しました!

よく誤解されるのですが、サイト運営にかける労力は「愛情」からではないです。
「あんなこといいなできたらいいな」と思ったら追求しないと気が済まない「凝り性」だからです。

「愛」だったらこんな効率の悪いこと、誰がするもんか。

って・・・ちょっとぼやいてみました。








「愛」がないわけではないですけどね・・・。

0 件のコメント: