2009年2月25日水曜日

「たこやき本舗」で検索してみた。

「サイト名」を決定するときに気になったのが、「たこやき本舗」で検索したらたこやき屋さんに負けるだろうな、という点だった。

リニューアルから10日。
旧HPから飛んでくる方もまだ多いから厳しいかなあ。あっちのサーバー代、来年の1月までまとめて払っちゃってあるから完全に閉じるのももったいないなあ。などど思いつつ検索の旅に出る。

Googleで検索したら2番目に出てきた。
これならばトップに躍り出る日も近いであろう。
エライぞ、Google.

Yahooで検索したら・・・ナイ、ナイ。
2ページ目、順番で行くと19番目だった。
トップへの道は遠い。

ついでにYahooカテゴリ検索を見に行く。
一昨日登録訂正願いの返事が来ていた。訂正には数日~2週間かかるようなことが書かれていたのだが・・・もう「山崎隆之-たこやき本舗(将棋)」になっている。
エライぞ、カテゴリ検索。

よしよし、と次はmsnで検索したら・・・ナイ、ほんとにナイ。
8ページまで見てめげた。

気をとりなおして次はgooで検索だ。
ヤター!2番目~♪

BIGLOBEは2番目。

Baiduは15番目。

nifty seachは2番目。

livedoorは2番目。

なんてことを延々とやっているとなんてヒマなやつなんだ、と自分で突っこみを入れたくなるけれど、これを使えば一発です。
検索デスク

ちなみにいつも上位に出てくる強力なライバル?は、たこやき屋さんではなく「創作/FINAL FANTASY/スクウェア系列を主に取り扱ったイラスト・MIDI中心のサイト」さんでした。
・・・これは手ごわい・・・

0 件のコメント: